自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

おやつ スフレプリンそのほか

マンスリースイーツ(コレもう食べた?)

SWEETS BOX、Sweets Mode等々

最近は、お目当ての店舗まで行かなくても

月替わりや、週替わりで美味しいものが

買えるようになり便利になりました

 

ちょっと昔は、デパ地下だったかな

もちろん今でもデパ地下はどこも混んで

ますが、ちょっとした所でも出店していて

嬉しいです

 

私も外出は控えていたので、3か月以上デパ地下

には行ってませんが、用事で動いている途中で

目に留まるとちょっと買ってしまいます

f:id:komi09:20200602080356j:plain

f:id:komi09:20200602080516j:plain

THIRD SUGARのシュークリームとスフレプリン

以前は日本橋に近かったので、たまに買って

ました

久しぶりです

私には甘さが丁度良くて大好きです

 

f:id:komi09:20200602080624j:plain

元祿堂のアップルパイ

昔懐かしい感じです

個人的にはパイ生地がもう少し

パリッとしていたほうが好きです

このお店は「生とろあんぱん」が有名

ですよね

スカイツリーに行った時

帰りに東京ソラマチで爆買いしてしまった

ので今回はやめておきました

 

以前は手土産で買うか、もしくは

おもたせでいただくかでしたので冒険は

出来ませんでしたが、今は基本一人なので

いろいろ試せます

但し、あまり深入りしすぎると大変なので

(経済的にも、BMI値的にも…)

気を付けます

 

それから、これ結構ハードルが高かった

のですが、1個買いも出来るようになりました

これなら、一人ラーメンも出来るかも

この歳で一人ラーメンは

憧れと緊張なのです