自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

品薄の「ミロ」

最近「ミロ」が品薄な事にやっと

気が付きました。

最初は人気がなくて店頭に置かれなく

なってきたのかと思っていました。

(今までも知らないうちにフェードアウト

してる商品が結構あったので)

 

逆でした。人気が出すぎて品薄になって

いるそうです。

ミロが発売された当時、私は中学生。

牛乳にミロが定番で、確か当時は瓶入りだった

はず。

食パンにバターとミロで、こんがり

ミロトーストなーんてよく食べてました。

今でも定期的に購入して飲んでいたので

かれこれ、50年近く?

f:id:komi09:20201223143036j:plain

長い付き合いです。

早く安定して購入したいものです。

 

あと最近ギリシャヨーグルトに

はまってます。

タンパク質も豊富で大好きです。

f:id:komi09:20201223143437j:plain

手軽にタンパク質が摂れて助かっています。

 

実はこのところお肉を食べていません。

食べる気がしない、食べたくないなんて

今までなかった事です。

仕方がないので、大豆製品、乳製品

魚とかでなんとかタンパク質を摂っています。

サプリ、健康食品に頼りすぎないように

したいのですが、栄養を摂るのも大変

ですね。

ミロと、ギリシャヨーグルトぐらいはいいかな。

そもそも個食で、栄養だけ考えた食事だから

食欲がわかないのかもしれません。

せめて食欲がない時に、外食でも

したいのですが、それも今なかなか

出来ないし。

出前館」とか流行ってるみたいだけど、

やっぱり外で食べたいです。

気分なんでしょうね。

(ぐだぐだですね)

さて、映画を見ながら今日は飲みます。

好きなおつまみを作って。