自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

年明け 漫画 還暦 かに道楽

やっぱり、何かあるのでしょうか。

昨日のテレビ番組で、なんと

萩尾望都の特集がありました。

私が小学生だったころ、読んだ漫画

ポーの一族」。

当時はなんだかよくわからない部分も多く、

なぜか親に隠れて読んだ記憶があります。

還暦は、「赤ちゃんにかえる」などとよく

言われていますが、赤ちゃんでは

ないにしろ、子供にかえるのは

あるのかもしれません。

楳図かずおの「おろち」「ネコ目少女」

なども大好きでした。

今は、漫画も読み放題サービスとか

いろいろな方法があるそうなので、

利用しようと思っています。

楽しみが一つ増えちゃいました。

 

f:id:komi09:20210103084028j:plain

お正月ですが、いつものパターン。

でも夜は、

f:id:komi09:20210103084147j:plain

じゃーん。かに道楽です。

息子が、予約をしてくれました。

新宿店は満員でしたが、こちらは

キャンセルがあって、席が取れました。

f:id:komi09:20210103084346j:plain

f:id:komi09:20210103084418j:plain

f:id:komi09:20210103084442j:plain

 

f:id:komi09:20210103084506j:plain

かに道楽から、干支の丑さんを

頂きました。

f:id:komi09:20210103084538j:plain

私は、この「ホジホジ」が欲しくて

使わず持って帰りました。

子供にかえりすぎですね。