自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

銀座をてくてく カフェーパウリスタ 肉の壱丁田

本当は、今頃どこか旅行に行ってる

季節ですが、またまた緊急宣言。

美術館も行かれないし、

さてどうしよう。

 

と言う事で、銀座へ行ってきました。

並木通り、ガス灯通り、銀座マロニエ通り

みゆき通り、スズラン通り、いろいろ

ありますね。

昔と比べるとだいぶ変わりました。

知らない店もたくさん。

通りの名前を見るとほっとします。

f:id:komi09:20210518141716j:plain

f:id:komi09:20210518141806j:plain

カフェーパウリスタです。

今日は、一人でお茶します。

f:id:komi09:20210518142006j:plain

f:id:komi09:20210518142042j:plain

モカジャバと、モンブラン

モンブランの底に、丸いビスケット。

サクサク感がある時と、ちょっと

しっとりしてる時と。

どうしてかは知りませんが、

私は、しっとり派です。

今日は大当たり。

f:id:komi09:20210518142902j:plain

f:id:komi09:20210518143650j:plain

子供の家に用事で行く途中日本橋

三越でお弁当を買いました。

「肉の壱丁田」の、肉寿司と

盛り合わせ弁当。

夕方割引になっていたので思わず

買ってしまいました。

 

外食は控えているので、お弁当は

ちょっと豪華に。

たまにはいいですね。