自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

ウォーキングで気にしたい事 インソール

毎日なるべく歩くようにはしていますが

週に2回のインターバル速歩時は、特に

足元を気にしています。

 

今まで色々なウォーキングシューズを

試していますが、

オーダーメイドでもない限り

やっぱり選んでよかった、悪かったと

なりがちです。

 

シューズはもちろん試してから

購入しますが、ちょっと歩いただけでは

正直わからない事も。

そこで、気に入ったシューズに専用の

インソールを使用してはと考え

最近試しているのが

f:id:komi09:20200718163443j:plain

シンフィットプラス No.12381です。

女性用Ⅿサイズ(23~24.5㎝)

f:id:komi09:20200718164012j:plain

今のところ快適です。

インソールは本当に種類が多くて

選ぶのも大変。

このタイプはあまり厚手ではないので

シューズに入れたら履くのがきつくて

などとはなりませんでした。

 

雨が続いていますし、ウォーキングも

今一つ。

気分が乗らなかったので、

電車でちょっと移動して、雨の街を

ぶらぶら気分転換しました。

f:id:komi09:20200718164531j:plain

歩きながらだったので

ちょっとぶれてますね。

人もまばらだったので、

ソーシャルディスタンスも大丈夫。