自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

在宅介護 介護ヘルパーさん

現在一人暮らし、少し認知症の母のため

介護ヘルパーさんに毎日訪問介護をお願い

しています。

年齢層はばらばらで、本当にいろいろな

タイプの方がいらっしゃいます。

(少し嫌味っぽいですね)

 

いろいろあるのですが、言葉使いだけは

いまだに慣れません。

目上の者に対する言葉づかいではない。

敬語や謙譲語ではなくとも、せめて丁寧語で

話してほしいと思います。

(と偉そうに言ってますが、私もかなりだめで

いつも反省ですが)

 

言葉使いが幼いと、なんだか小さい子供が

話をしているようで、不安を感じます。

介護業界全体的にそうなのでしょうか。

 

f:id:komi09:20220215105925j:plain

f:id:komi09:20220215110011j:plain

お正月に息子からもらいました。

もうとっくに食べてしまったのですが、

西利の漬け物は大好きで、特に千枚漬けは

何度も食べたくなります。

定期便もあるのですが、つい食べ過ぎてしまうので

どうしても食べたい時だけ、買いに行ったり

ネット注文したり。

やめられません。