自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

在宅介護と認知症 続き

在宅介護でもっともネックになるのは

認知症でしょう。

最近は30分前の事も忘れるようです。

ご飯を食べ終えた後、30分もたつと

ご飯はまだかと催促されます。

 

私は週に1度泊るだけですが、

かなり疲れます。

同居してたら、おそらく自分が

病気になっていたかも。

現在同居されてる方、

ごめんなさい。

私にはとても無理です。

 

先日は、夜中にいきなり私が寝てる

部屋に入ってきて、

「あなたは誰ですか」と。

怖い顔でにらみつけられました。

 

今は何とかなっていますが、

認知症の一人暮らしは

無理ですね。

私もさすがに怖くなって、

自分の寝てる部屋のドアがすぐ開かない

ようにして寝ました。

 

f:id:komi09:20220203195320j:plain

f:id:komi09:20220203195421j:plain

頂き物です。

口コミにもあるように、スパイシー、フルーティ、

中辛、安定という言葉がぴったりのカレーでした。

自分ではちょっと買えないかな。

ククレカレー世代です。当時、よく食べていた頃は

確か80円~90円でした。消費税もないですしね。

ククレカレーを買ってきて、いろいろトッピングして

楽しんでました。