自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

食欲がない時 ネギ卵チャーハン

ここのところ、食欲がなくなり

食事の用意をする気がなく、

買い物すら面倒です。

 

以前宅配で解決できないかと

試したことがありますが、

運ばれてきた野菜や肉、魚を見て

げんなりしてしまいました。

 

何か作らなければという

変なプレッシャーが…。

そして、すぐに解約しました。

 

f:id:komi09:20200904122523j:plain

f:id:komi09:20200904122625j:plain


お世話になってます。

自分のためだけの食事を

皆さんどうされているのか。

アドバイスを聞けるものなら

と思います。

 

今日はお昼ご飯だけでもと思い

冷凍ご飯に、溶き卵1個

f:id:komi09:20200904122837j:plain

栗原さんのレシピ「ネギソース」

私の場合、砂糖は控えめですが。

ジップロックなら容器いらず。

大さじ1ほどのネギソースを

まわしかけます。

f:id:komi09:20200904123010j:plain

塩、コショウで味を整え

出来上がり。

f:id:komi09:20200904122914j:plain

ネギ卵チャーハン

炭酸水(カシスジュースを少し

入れて飲みやすく)

 

頑張りました。

運動はある程度計画的に出来て

いるのですが、食事がだめですね。

栄養が偏っています。

 

食欲がなくなったり、食事が偏って

きたりの年代に、サプリメント

広告が毎日のように押し寄せます。

今のうちに、もう少し考えなければ

と思っています。