自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

萩焼のマグカップ

息子がゴルフコンペの賞品としていただいた

カタログギフトを、私がゲット

そして選んだのが萩焼のマグカップです

f:id:komi09:20200316113636j:plain

 

マグカップは、今までほとんど景品だったり

いらないからとおさがりだったり

とにかく自分の好みで選んだマグカップなんて

久しぶりです

 

説明書を読んでみると、萩焼の歴史から特徴

使用上の注意、お手入れの仕方

いきなり使わなくてよかった

 

とにかく水洗いして一晩水に浸け、

十分に水分を吸収させるそうです

そうすると匂いや色移りが起こりにくくなる

という事…

 

これが丁寧に暮らすということなんでしょうね

とにかくこの萩焼のマグカップ

おいしいコーヒーが飲みたいです