自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

部屋干し

洗濯ものは少ないので

部屋干しでもそんなには

気になりませんが

さすがに湿度が上がってくると

なんだか部屋がじめっとします

f:id:komi09:20200609175059j:plain

思い切って買ってみました

レビューを見ると、部屋で使用している

方もいらっしゃるそうですが

f:id:komi09:20200609175319j:plain

浴室に取り付けてみました

f:id:komi09:20200609175407j:plain

使用するときはこんな感じ

f:id:komi09:20200609175448j:plain

思ったより邪魔にはなりません

 

家の浴室に乾燥機はついていません

換気扇は24時間つけっぱなしです

お風呂に入り、使用後ざっと浴室全体

を拭き換気扇をつけていれば、大体

半日ぐらいでほぼカラッとします

(浴室ドアはきっちり閉めないと効果は

半減するそうです)

 

それを利用しようというわけです

結果は、天日干しや乾燥機に比べると

もう少しかなーですが、充分です

 

インテリア雑誌や、一人暮らしの素敵な

おうちの紹介記事などを見たりすると、

洗濯ものの事はなしになっていますよね

部屋干し専用のスペースでもあれば

いいのですが…

 

あと除湿器を使用すれば、かなり合格点が

出そうです

但しそんなには干せないので

洗濯ものの多いご家庭はファイトです

最近の除湿器は高性能な機種が

結構あるそうですよ