自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

グレイヘア

とっても素敵なネーミングですね

ですが

なんてことないただの白髪の

おじさんおばさんの髪の毛ですが

(たまにきつくなりますね)

 

f:id:komi09:20200603221310j:plain

私は50歳でリタイアしましたが

その頃から白髪染めをやめたので

こんな感じです

仕事をしていた当時白髪染めを

やめたかったのですが、なかなか踏ん切りが

つかず、ずっと染めていました

 

本当に面倒でした

なぜおじさんは白髪でもあまりとやかく

いわれる事はないのに、どうしておばさんは

だめなのでしょうか

特に同性のほうが許してはくれませんでした

 

今は何も気にせず白髪です

あっ!!

グレイヘアか

f:id:komi09:20200603222652j:plain

シエラオーガニカは髪の毛を束ねない時

に使用しています

ハンドクリームにもなるので気に入ってます

カモミールの香りがして

この匂い、なんかくせになるんです

 

ザ・プロダクトは束ねたり、ちょっと

アレンジ髪をする時に使用します

結構ハードなのでその時々ですが

ほかのヘアオイルと混ぜたりする時もあります

柑橘系でさわやかな香りです

(時間がたつと匂いは消えてしまいますが)

これもハンドクリームにしたり、私の場合は

特に爪のマッサージに使用しています