自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

マッサージボール

マッサージ店にはほとんど行きません。

・予約をしたりそもそも行くのが面倒

・経済的に負担が大きい

さりとて

誰かに頼むのは

・頼める人がいない

(誰でもいいわけではないですし)

・だいたい自分の都合でいきなり

マッサージをしてくれる人がいる人など

そういない

 

私だけではなく、多くの方がそうで

あろうと勝手に解釈しています。

前置きが長くなりましたが

今回新たに購入したのは

トリガーポイントの

マッサージボールです。

f:id:komi09:20200626093045j:plain

3種類あるそうですが私のは「MB1」

です。

大きさはテニスボールとほぼ同じ

f:id:komi09:20200626093353j:plain

実は最初テニスボールでマッサージを

試してみて、とても気に入ったので

専用のマッサージボールを

買ってみました。

表面はマットな感じでつるつるしてなく

触り心地はいいです。

軽くて(公式には約22g)、直径約6.5cm

置き場所に困らず

持ち運びにも便利です。

 

 

但し、そんなに強く押すわけでは

ないのでテニスボールでも

充分かもしれません。

私は貯めたポイントを使いたかったので

ポイントで購入しました。

ポイントなしなら、うーん

微妙な価格ですね。

 

マッサージ方法ですが、なんといっても

壁を使った方法が好きで

やめられません。

とても人にはお見せできませんが

壁にもたれるように間にボールを挟んで

グリグリします。

肩甲骨周りと、背中全体を中心に

グリグリするとスッキリします。

 

毎日のストレッチとマッサージボールで

今のところだいぶ肩こりが

なくなりました。

お金をかけず、時間をとらず

気軽に気楽にですね。