自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

ペーパータオル(2)

マツキヨさんの

ペーパーハンドタオルです。

とにかく柔らかくて使いやすいです。

f:id:komi09:20200628190941j:plain

ふんわりソフトな特殊加工に

なっています。

f:id:komi09:20200628194440j:plain

エンボス加工に似てる、それとも

京ちぢみ、綿クレープ生地?

言葉で表現するのは難しいです。

82組(164枚)ですが、

実際使用する時は

1組(2枚)でしょうね。

細かい場所を掃除する時は1枚にして

(あれ、どこかで見たような…)

掃除用にした古い菜箸を使って

 

f:id:komi09:20200628194532j:plain

普通の綿棒などでは、すぐけば立って

しまいますが、このやり方は結構

便利です。

(現在はかなりメジャーですよね

それとももう古いのかな)

 

f:id:komi09:20200628194620j:plain

 

1パック100円ほどです。

食品には使用出来ないようですが

かなりコスパは高いのでは。

(完全に自己満足の世界ですね)

ちなみにキッチンペーパーも

ありますね。

f:id:komi09:20200630222708j:plain

 こちらの方が用途は広いですが

ちょっと厚手なので

細かい部分の掃除にはハンドペーパー

タオルの方が薄手で好きです。

 

ペーパータオルは食品に触れる用途に

使用出来る、出来ないがあるそう

なので気を付けて下さい。

私も老眼鏡をかけて、使用する前に

しっかり読んでいます。

(当たり前か)