自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

夏のマスク 使い捨て

暑くなってくると、マスクは

本当に息苦しい。

電車、バス内、各店舗内などは

マスクをしていますが

その他のソーシャルディスタンス

が保てそうな場所では

マスクは外しています。

f:id:komi09:20200811182351j:plain

一度使用したマスクは、洗って

使用しています。

性能は洗うと落ちるとメーカーさんは

おっしゃっていますが

それでもマスクによっては

布マスクよりマスクとしての性能は

上かも…しれないそうですよ。

 

除菌などはしていません。

洗濯ネットを何枚か使って

洗濯機でデリケート洗いで

洗っちゃいます。

 

それでも使いまわしをしたりするよりは

ましですよね。

f:id:komi09:20200811185253j:plain

f:id:komi09:20200811185148j:plain

ユーカリ&シダーウッドの香り

となっています。

個人的にシダーウッドの香りは

気分がすっきりして好きです。

 

熱中症にも気を付けながら

体力をつけて毎日を過ごしたいです。