自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

眼鏡型ルーペ 

最近、糸通しに苦労しています。

それから

親の爪をたまに切るのですが、

普段の老眼鏡ではちょっと

不安な時があります。

 

そんな時は、眼鏡型ルーペが

役に立ちます。

なんだか宣伝みたいですが。

私が使用しているのは、某有名メーカー

の眼鏡型ルーペではありません。

f:id:komi09:20210202153556j:plain

メーカーは「ホーザン」です。

工具メーカーですね。

眼鏡ストラップは、「チャムス」です。

 

この眼鏡型ルーペは、

かなり気に入ってます。

安くて丈夫なんです。

普段の眼鏡の上から装着が

出来ますし、レンズの跳ね上げも

出来ちゃいます。

 

話は変わりますが、

親の爪を切るたび、

自分の爪を自分で切れなくなるまで

生きていかなくては

ならないのか。

などとつい考えてしまいます。

(髪の毛も自分で切っているので、

ネイルサロンの発想はなしです)

 

生きることは、修行なのでしょうか。

どうせ修行なら、楽しく修行しないと

やってられません。

つくづく思います。