自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

音楽の効用 骨伝導ワイヤレスヘッドフォン

1月も半分以上過ぎてしまいました。

早いですね。

つくづく時間の有限さを感じます。

 

結局仕事をしていた頃と変わりなく、

計画表に沿って行動しているほうが

私には合っているようです。

と言っても、だいぶ大まかですが。

 

そして、サクッと行動するのに、

音楽は必須アイテムです。

最近購入したのは、骨伝導

ヘッドホン。

 

私の耳穴は、性格と一緒でかなり

ねじ曲がっており、普通のイヤホンは

全くダメで、もっぱらヘッドフォン組。

骨伝導イヤホンもあるようですが、

私の場合は骨伝導もヘッドフォン

タイプです。

ウォーキング時に使用していますが

かなり快適です。

周囲の音もよく聞こえますが、音楽も

ちゃんと聞こえています。

汗もかくので、ヘッドホンはちょっと

気になっていましたが、すっかり解消。

また、屋外での使用も、これなら

危なくないのではと思います。

眼鏡との併用も大丈夫でした。

f:id:komi09:20210124160918j:plain

そしてなんといっても、ワイヤレス

がいいですね。

今はBluetoothで、接続設定も簡単。

好きな音楽で、ウォーキングを

続けたいと思います。