自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

本当に真面目に終活 ①

あっという間にもう十二月です。

実は私の親が一人になりました。

いろいろバタバタとしてまして。

やる事がたくさんあり、

落ち着くのに二か月かかりました。

 

結局、終活も断捨離も何もしなかった

わけで、残された身内の私たちは

やはり大変でした。

自分の時は絶対そうならないよう、

来年の「TO DOリスト」は、ずばり

真剣に終活です。

もう本当にそれにつきます。

f:id:komi09:20211209224005j:plain

この状態です。

すごいですね。

でも、以前はきれいに整頓された家でした。

思うように体が動かなくなり、そのうちにと

言ってるうちにこうなってしまいました。

私も気をつけなければ。

来年から必ず自分の身の回りを

片づけます。

必ず。