自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

なんちゃってポロシャツ

もういい加減にしてくださーい

と言われそうな気がしますが

リアルにこんな人もいるので

気にしないでいただきたいのですが

f:id:komi09:20200508170337j:plain

もちろん自分で作ったわけではありません

紳士物のポロシャツの

着丈(身丈?とにかく長いので)を

折って縫い、そこにゴムひもを入れて

出来上がり

なんだか身幅が大きく、着丈は短く

一見するとなんじゃこりゃなのですが

これがまた着やすいのです

ゴムひもを入れることで、あまりふわふわ

しすぎず、でもゆったりと着られるので

やめられません

 

普段着はこうして自分好みにしてしまいます

但し、洋裁ができないので、お買い得品を

買ってきたり誰かが着なくなったものを

もらったり、フリマアプリで買ったものなどです

トレファクなんかも好きかな

 

もちろん

いわゆるTPOも考えてはいます

私は私ですが、社会生活において

控える場合がある事も考えなくては

なりませんよね

 

今日はポロシャツのリメイクをして

ストレッチと、筋トレを少々

結構いい感じに一日が終わりそうです

仕事を辞めた直後は、焦りや喪失感で毎日が

どよーんとしていたのですが

今ではこんな事で幸せを感じます

 

でも正直に言いますと、私の場合は

時が解決したわけではありません

これも訓練しました

幸せを感じるのに訓練するなんてと

思われた方もきっといらっしゃるでしょうが

これが私の現実です

 

歳をとればとるほど訓練も難しくなる

と思い、55歳を機に始めました

もうすぐ59歳

3年以上かかりました

今では全く無理なく自然体です