自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

使い捨て手袋(1)

「あなたも暇ですねー」と言われそうですが

今日は使い捨て手袋についてです

手荒れをするほうなので、よく使います

使い捨て手袋は本当に種類が豊富で

できればもっといろいろ試してみたいのですが

最近品薄状態が続いています

f:id:komi09:20200425105740j:plain

調理には使用しないで下さいとの事なので

主に掃除用に使用しています

特徴としては、素手感覚で使用でき細かい

作業にも向いています

極薄となっていますがかなり丈夫です

f:id:komi09:20200425110740j:plain

但し写真のように

手首部分が割と大きく、水仕事だと水が少し

入る可能性がありますね

私もそれは注意しながら使用しています

(現在は品薄で購入できるかどうかわかりません)

 

私は使い捨て手袋を30年近く使用しているので

今の品薄状態にはちょっと困っています

使い捨てといえど

大事に使います