自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

深呼吸 音楽

何とかいつもの毎日を過ごそうとして

いたのですが、

大きな喪失感が続いています。

 

今年から本格的に一人暮らしとなり

楽しみながら、感謝しながら

毎日を過ごしていく。

 

興味のある事、やりたい事、行きたい所

その一つに、

ミュージカルがありました。

ですが、コロナ感染予防により

中止が続き落ち着いたら

絶対に行こうと思っていました。

 

本当に残念です。

応援していた俳優さんに

会えなくなりました。

唯一の味方であるもう一人の自分を

育んでほしかった。

 

f:id:komi09:20200731061729j:plain

f:id:komi09:20200731061756j:plain

 

今年はいつもの梅雨とは違い、コロナの

影響で気分の落ち込みが深いです。

そして今回の事。

深呼吸と、無心で歩くこと、そして

音楽は「自律神経を整える」というCDを

聞いています。

f:id:komi09:20200731063509j:plain

今は、You Tubeや他の配信サービスなど

無料でいろいろありますね。

私は、気に入った音楽を何度も聞きたい

方なので、つい買ってしまいますが。

あとはひたすら深呼吸、深呼吸。

そういえば禁煙した時も

深呼吸はとても役立ちましたよ。