自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

足の指 骨折(骨折後21日目)

骨折してからやっと20日過ぎ、

レントゲンの結果、今のところ

手術するような骨のずれは

ないようです。

f:id:komi09:20201002170316j:plain

いったい私は何がしたいのでしょう。

こんな足を写真に撮って

貼り付けるなんて。

いささか自分の行動が不安になって

います。

f:id:komi09:20201002170824j:plain

でも、もし同じような方がいらしたら

少しは気休めになるのではなどど

馬鹿なことを考えています。

 

上の写真は、足指の裏に金属板を

副木代わりにあてている写真です。

だんだん、痛くなくなってくると

つい足指に力が入り曲げてしまい

そうになるのを防いでいます。

ちなみにこの金属板は、いらなくなった

クレジットカードを切って、角を丸くし

加工してあります。

この板のおかげで、足指は確実に

固定されています。

 

ちなみに薬指以外の足指は、テープを

貼りかえる時に、薬指を動かさないよう

にしながら、曲げ伸ばしをしています。

 

運動は、ウォーキングはだめだし、

ゴルフの練習もできないので、もっぱら

ストレッチと体幹レーニング、筋トレ

です。

座りながらや、マットの上で寝ながら

出来るようなパターンを選んで一日

30分ほど。

 

本当は、気ままにてくてく出かける

季節ですが、仕方ないです。

「浮かれてないで、足元固めろ~」

なのでしょう。

今月は、防災品のチェック、コロナ感染

対策のチェック、整理整頓を真面目に

頑張ります。

 

昨日は十五夜でしたね。

f:id:komi09:20201002180019j:plain

月見団子もいいですが、

恒例の月見バーガーが食べたい。

もう10月なのですね。