自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

災害用備蓄品(2)ローリングストックといったって

災害対策として少しずつ備蓄品の

整理をしていますが、いやはや大変

在庫管理ですものね

在庫管理業務は昔少しだけ仕事をしたことが

ありますが、小さい会社の一昔前の在庫管理

なんてもう今考えても笑えるぐらい生産性は

低かったかなー

(話が脱線…)

とりあえず今我が家のほんの少しの

備蓄品でさえ辟易しています

その原因は

①備蓄品を置く場所がばらばらで使い勝手が悪い

②老眼のため眼鏡をかけながらの作業は

 疲れる

 

ぐちぐちしてても仕方がないので

②の解決法です

f:id:komi09:20200525112830j:plain

 この殴り書きが嫌になってる気持ちを

ものがたっていますね

でもこの方法で、間違って古いものが

残ってしまう事はなさそうなので

問題解決~

①についてはちゃんと考えないとおそらく

大変なことになりそうな予感がするので

ちょっと保留

しまい込んだらアウトですからね