自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

足の指 骨折 (骨折後11日目)

ほとんど腫れはなくなり、

体重をかけなければ、骨折している

事を忘れてしまうほどです。

素人判断ながら、次回レントゲン

をとる再診までが、一番重要だと

思っています。

 

最初はテープの貼りっぱなしによる

かぶれを気にしていたのですが、

日数がたつにつれ、気の緩みの方が

気になってきました。

骨折している事を忘れ、普通に

歩いてしまいそうになるからです。

そこで、その事を忘れないためにも

きちっと固定しています。

f:id:komi09:20200921143615j:plain

テープ幅は25mm。

 

f:id:komi09:20200921144504j:plain

寝る時は12mmにして、指ネット

で補強。

蒸れないようにしました。

 

今まで室内履きだったサンダルは

テープを巻いた事で少しきつく

なったので、クロックスの

クラシックタイプをネット購入

しました。

クラシック10001は幅広で

かなりゆったりしています。

f:id:komi09:20200922075452j:plain

 

いつもなら、クロックスもどきを

探しに出かけるところですが

今回は仕方ないです。

 

さすがにもう冷蔵庫は空っぽ。

備蓄品の食料も、賞味期限が

近い物から食べました。

以前書きましたが、マジックで

大きく書いてあるので

わかりやすいです。

 

今回の事で、災害時だけではなく

備蓄品は本当に大切だと言う事を

痛感しました。

最初から家族に迷惑をかけずに

生活出来た事も、気持ちの上で

重要です。

ネットスーパーなども、以前より

送料が上がり、混んでいるせいか

すぐ運んではくれません。

(地域や、店舗によるとは思います

が、以前と同じように考えない方が

いい気がします)

 

怪我が治ったら、また備蓄品の

補充と整理をしたいと思います。