自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

歩数アプリとスマートウォッチ

スマートウォッチを使ってみようか

どうしようか考えています。

きっと数字的には、心拍数、歩数、

消費カロリーなど、より正確になる

とは思いますが…。

 

時間と数字に追われる生活では

なくなったので、ちょっと…。

と言う事で、無料で気楽に使用出来る

歩数アプリをしばらくは利用します。

 

Walk Coin

f:id:komi09:20200831074924j:plain

 

歩数計 Maipo

f:id:komi09:20200831075402j:plain

(少し誤差がありますが)

内部ストレージやデータ使用量、

見やすさ、使いやすさを考えて

私の場合は、歩数計Maipoに

なりました。

しばらくお世話になります。

 

今現在、一日の目標歩数は7000歩に

してあります。

計算すると大体ですが距離にして5km

時間は1時間ほどです。

スマホをもって、ウォーキングのみの

歩数です。

実際には、買い物やその他日常生活で

最低1000歩ほど歩いているので、

合計で約8000歩以上になる計算です。

 

こんな風に考えているのなら

スマートウォッチを使った方が

やっぱり早い?

なんだか「わっぱ」のような。

完全に警察ものドラマの見過ぎかな。

 

私の場合、この大体がいいのかも

しれません。

6割だとちょっと緩くなりすぎるので

今はなんでも7割ぐらいの生活です。

 

スマートウォッチについては、

検討します。

というところでしょうか。

気にはなりますね。