自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

高齢の親(2)なだ万のお弁当 千紫万紅

此の所暑い日が続き、コロナ禍で

余り出歩けず、

そうじゃなくてもほとんど外に出る

機会がなくなり、

なんだかなーという感じの老親。

 

たまにはと思い、今日はお弁当を

買ってどよーんとした実家へ行って

きました。

f:id:komi09:20200829165427j:plain

親のお弁当は、『匠の膳』

f:id:komi09:20200829165748j:plain

私は『お肉料理となごみ御膳』

なんだか最近食欲がなかったの

ですが、

色とりどりのお弁当で食欲もアップ。

 

毎日おさんどんをしていた身には

外食や、お弁当はとてもありがたいです。

(おさんどんなんて古いかな)

最近はテイクアウトにも慣れてきました。

 

今までは、ちょっと出かける時など

自分でおにぎりと飲み物を用意し、

外食どころかお弁当すら買った事は

ありませんでした。

(最も一人の時だけですが)

 

今回も自分のために買ったわけでは

ないですが、たまにはいいですね。

 

コロナ禍注意事項としての三密を防ぐべく

窓を開け、ほとんどしゃべらず

短時間の滞在でした。

それでも万が一何かがあっても

それはそれで仕方ないのでは。

 

誰とも会わず、会話もせずでは

元気がなくなりますよね。

おそらく免疫力が下がり、他の病気に

負けてしまうかも。

何とか工夫して毎日を過ごしたいです。