自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

静かなゴールデンウィーク

世間は一体どうなっているのか

テレビやネットニュースで知る限りでは

どこも閑散としているようですね

 

私はというと、もともと家にいるのは

別に苦ではなく、何かしらしているので

いつもの事です

ウォーキング中に写真を撮りました

f:id:komi09:20200505113457j:plain

 

でもまだ小さいお子さんがいらっしゃる

ご家庭などは、そんな事言ってられませんよね

私も子供が小さかった頃は

頑張っていろいろ出かけました

 

車で行けば大渋滞、電車やバスも大混雑

トイレに行くにも大変で、それはそれは

今思い出しても「よく行ったなー」と

それもこれも子供の喜ぶ顔がただ見たくて

 

お金も体力も使い果たし、会社はというと

子育て中のママさん会社員に、ほんの少しでも

理解していただくなんて事は夢のまた夢で

さりとて有休もなかなか使えなく

本当に大変でした

 

今しばらくは我慢ですが

少し落ち着けばまた違う意味で

大変だと思うので

親御さんは体力温存の時ですね