自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

椅子の座面

肘なしの子供が使用していた

椅子です

20年以上前のものなので

座面が汚れてだれも使わず

そのままでした

座面を張り替えればと思いつき

いろいろネットで調べましたが

タッカーとかいうホチキスのようなものが

なかったのでどうしたかというと

f:id:komi09:20200430211556j:plain

座面を椅子枠から外し

f:id:komi09:20200430211706j:plain

こんな感じで袋状に作った布で包み

手縫いで閉じでしまい

ネジ部分だけキリでちょっと穴を開けて

座面を取り付け

f:id:komi09:20200430212209j:plain

出来上がり

 

この椅子を見ていると

足をぶらぶらさせ、何とか宿題を

終わらせようと頑張っていた

息子の子供の頃を思い出します

 

もうすぐ60代に突入しますが

今から少しずつ家のものを整理しています

この椅子のように思い出深いものは

捨てなくてもいいですよね

効率重視、ハイスペックなものだけ

なんてちょっと味気ない気がします

あくまでも私の場合ですが

 

自分流でいいと考えています

自分の住まいを居心地よくするか

しないかは自分次第です