自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

55歳過ぎてからの運動

私はもともと体を動かすことが

好きなほうで、どんなに忙しくても

時間があればを筋トレをしたり

ダンスや水泳、ゴルフなどもよく

していました

 

ですが55歳を過ぎたあたりから

腰痛や膝が痛くなったりと

ちょっと張り切ると、消炎シップのお世話

になる羽目に…

なので少しセーブした方法に変更しました

 

ストレッチは毎日していますが、運動する前

は以前よりも特に念入りにするようにしました

(怪我予防です)

f:id:komi09:20200614210115j:plain

今日の歩数です

 

インターバル速歩を20分取り入れた

ウォーキングを週2回

体幹レーニングと筋トレを週2回

ゴルフの練習を週1回

(以前は、ウォーキングは毎日でしたし

ゴルフの練習週2回、水泳週2回

はしてたかな)

だいたいこんな感じで、週に2日は

休みを入れ、その日はストレッチと

買い物や家の掃除を念入りに

する日にしています

 

やせよう、若返ろうと頑張りすぎず

体が疲れていると感じたときは

内容を変更してちょっとだけだったり

の日もあります

f:id:komi09:20200614212109j:plain

ウォーキングコースの途中で

アジサイがきれいに咲いていました

 

楽しみながら、続けようと思っています

私今58歳なのですが、この感じでまず

10年できればうれしいかな