自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

体力維持をする動機付けと良い適当さ

足指骨折がほぼ完治した感じです。

昨年の9月12日に骨折し、約半年。

いろいろ反省点もありますが、

まあ、良しとします。

 

副木のような物は、いらなかったか。

テープの巻き方はどうだったか。

リハビリのやり方はどうなのか。

(リハビリ的な事は今も続けていますが)

ネットで調べてもいろいろで、医者に聞いても

なんだか。(批判的な言葉になるので

やめておきます)

足指1本でも骨折すると大変ですね。

 

先日半年ぶりに、ゴルフ場に行きました。

ゴルフ練習場には、今年の2月から練習に

行き始めました。

f:id:komi09:20210318104628j:plain

体を動かす趣味が何か一つでもあると、

その趣味を続けるために、トレーニングを

する動機づけになります。

f:id:komi09:20210318110355j:plain

 

近郊の散策やハイキングもしたいので、

毎日ウォーキングもしています。

動機付け

重要ですね。

あと、私の場合やりすぎない事ですかね。

ゴルフの練習も、本当はもう少しやりたい

のですが、やりません。

本当は、マラソンもしたいのですが

やりません。

そんなに体も丈夫ではないと思います。

若い頃の感覚が抜けないのは危険です。

 

まぁ、こんなもんか。

まぁ、いいか。

で、暮らしています。