自分サイズの老後暮らし🌼

自分らしくシンプルで気ままな暮らしを目指す雑記ブログです

作り置き 冷凍品で偏食を防ぐ ニンニクスープ

一人で生活をしていると

とかく偏りがちになる食事。

まず一日3食、バランスよく

節約レシピで

なーんて考えただけで

無理です。

何度も書きますが

本来ずぼらな性格です。

f:id:komi09:20200708140850j:plain

卵1こ、冷凍のごはん100g

冷凍の豚肉とにらねぎの炒め物

レンジで解凍して

今日は卵を入れたいので

フライパンで炒め混ぜ

塩コショウ少々で出来上がり。

時間約5分

卵を入れない時は解凍して

どんぶりで混ぜて

完成の時もあります。

それなら約2分

f:id:komi09:20200708141223j:plain

水300㏄、ニンニク1かけ

(スライスしました)

冷凍刻みねぎ少々

水にニンニクを入れ沸騰したら

中火にして3分ほど。

中華スープの素少々、塩コショウ少々

ねぎを入れ出来上がり。

ごま油を少し入れたり、今日は入れずに

ラー油を最後にかけました。

f:id:komi09:20200708141904j:plain

約5分で完成です。

今日のポイントとしては

ニンニクのアリシン成分に

期待を込めています。

アリシンの強い殺菌効果により

感染症を防ぎ、ビタミンB1

(豚肉に多く含まれる)との相乗効果で

疲労回復、スタミナアップです。

 

とりあえず1日の中で

1回はちゃんと食事を取ろうと

考えています。

自分だけのために食事を用意する

事がこんなに大変だなんて

想像もしませんでした。

頑張りすぎは息切れするので

今日はこんな感じで

あとは適当にします。